beliefs

どれだけ歩いたのだろう 行き先もわからぬままに
どれだけ果たせたのだろう 自分が生まれた意味を

何が善で悪なのか わからなくなって
自棄になって 強がって カッコつけたりした
でも鏡に映ってる 本当の自分だけは
何かが違うと叫んでた

本当に素晴らしいことは
着飾って人の上に立つことじゃなく
汗にまみれて 泥だらけになっても
誇りを持って働けること


どれだけ失ったのだろう 大人の身体と引き換えに
どれだけ残せたのだろう プライドと純粋な心

すぐ誰かと比べては 何かと焦って
見栄ばかりがちらついて 欲にとりつかれた
どんなものを人よりも多く手にしてみても
寂しくなるのは何故だろう?

本当に美しいものは
お金で買えるダイヤモンドじゃなく
幼い頃に砂場で見つけた
小石を握る あの日の瞳





しゃがみ込んで 泣きついて
のめり込んで 囚われて
何に怯えてるの?何故に縛られるの?
相手はいつだって 自分なのに!

何が良くてダメなのか それぞれでいいんじゃない?!
答えなんて 人によって 違ってていいんじゃない?!
自分がそう「正しい」と思ってるその道を
ひたすら走って行けばいい

本当に大切なものを しまい込んだり隠したりしないで
胸張って「大切なんだ」と素直になって叫べばいい

本当の幸せは人に与えられたり奪ったりするもんじゃない
沢山の出逢いと別れ繰り返し 
気付いて自分で見出せること

inserted by FC2 system